2008年10月20日月曜日

風邪が流行っているようです

周りでバタバタ風邪で倒れています。
みなさんお元気ですか?
私はガラガラ声でございます。

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定(GIGAZINE)
にちょっと驚きました。でもこれではよくわからないですね。
GIGAZINEさんは
ストリーミングではなく「ダウンロード」という形を取っているYouTubeやニコニコ動画などに関してはどうなるのかといったところが気になりますが

と、ストーミングではなくダウンロードの場合はどないやねんと書いておきながら、津田さんのコメントを引用した後に
今回の違法化はあくまでダウンロードが対象となっており、YouTubeやニコニコ動画といった動画共有サイトからのストリーミングについては対象外とされています

とまとめてるのが気になった。自分でストリーミングじゃなくてダウンロードって書いてるじゃないですか。結局プログレッシブダウンロードの場合は大丈夫ということですかね。

私はtorrentでよくLinuxディストリビューションのディスクイメージをダウンロードするけれど、それもダメなんですかね。
違法ファイルを中継する可能性があるからかな。

P2Pソフトなどを使った違法性のあるファイルのダウンロードの違法化決定だったらよかったな。
日本語としておかしいけど。
どこかでわかりやすいまとめが出るのを待つとしよう。