このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から豚丼が安いっすよ

去年はSARSが騒がれ、今年は鳥インフルエンザウイルスが騒がれて
恐ろしい時代ですよ。
ウイルスは進化する一方→ヒトはウイルスによって絶滅→隕石が降ってくるか何かの影響でヤバイウイルスは絶滅→何かの生命体がヒトに進化→無限ループ
ということになってたりして。(TECHSIDEのBBSやら見ててこんなことを思った)
そんな中、日本のロボット工学は進歩する一方です。
TOYOTAが楽器演奏等ができるロボットを発表しました
SONYのQRIOが指揮をして、TOYOTAのロボットがトランペットで演奏、HONDAのASIMOがダンスするということも可能ですな。
そのうち人間とロボットの違いがわからないようなロボットも出てくるのですかね。技術が進歩しすぎるのも怖いかも。
あ、 ウイルスでほとんどのヒトが死亡→ヒトよりロボットの比率の方が多くなる→そのうちロボットだけで世界は動き出す→MATRIX
となったりして。