このエントリーをはてなブックマークに追加

100メガショック

最近ネオジオCDのゲームが欲しい。
ぶっちゃけると「NeoCD-SDLx」が試したい。
買おうと思って近くのゲームショップに行ったけどないよ。
今度街に出て探そうっと。

さて、最近ウイルス騒ぎがすごいっす。
毎日私のパソコンにNetSkyがくっついたメールが大量に送られてきます。
この手のワームは感染したパソコンで破壊活動をした後、自己増殖、ネットワークを使って他のパソコンへの感染を試みるというのがお決まり。
みんなウイルス対策してよ。
そうでないとウイルスの被害者になった途端、加害者になるんだからさ。

ということで、手軽にウイルス対策ができるフリーのAnti Virusソフト、AVGを紹介。
フリーだけど新しいウイルスにも対応。
ソフトからアップデートも出来て、結構頻繁にアップデートされています。
ウイルス侵入の監視も出来ます。
フリーにしては出来が良すぎます。今後フリーがなくなるのではないかと心配です。

AVG Anti-Virus
いくつかバージョンがあるけど、Free Editionというのがフリーです(そのまんま)ユーザー登録が必要です。

ちなみに日本語パッチも公開されてます。
AVG-JP