このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の出来事


19日、「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の先行上映があったので見に行った。あー、上の写真はパンフね。
普通に面白かったですよ。
私は原作の本を読んでないんだけど、読んだ人曰く「たくさん話が端折られてる」
確かに展開が早くて話の内容を理解するのに苦しむ人もいるだろうなぁと思う所もあった。
次は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」だっけ?
原作は上下巻あるんだけど、それを1作の映画にまとめれるのかなぁ。

20日、前に買ったラストサムライ(DVD)をやっと見た。
すんげぇ面白かった。久々に惚れるアクションを見たね。
知ってたけど再確認、サムライってかっこいい。
ただ最後の方の集団土下座のシーンはどうかと思った。
ああいう演出、私は結構嫌いなんです(ホントは感動すべき所なのかもしれないけど)

21日、台風が近づく風の中バイクで走る。これ快感。
孫悟空風に言えば「オラなんだかワクワクしてきたぞ!」って感じ。
でも台風は逸れたね。
直撃はマジ勘弁だったんでよかったけど。