このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年8月22日日曜日

さようならA5304T


ということで、今回は見送ると言っていたW21SAを買いました。
なんというか、ついカッとなって買ったって感じです。
やっぱりデカイし高いね。値段は約28,000円。
前の携帯(A5304T)を1年半くらい使っててこの値段だからねぇ。
しかし機能の方は申し分ないですよ。
どんな機能があるかはここで腐るほど紹介したんで今回はパス。
使ってて気になった点、気づいた点を紹介しましょう。

今回貼り付けてある写真はこのW21SAで撮った写真です。
夜、室内で撮った写真(UXGAサイズ)
(ちなみにフォトメール広場のマイチキンラーメンもこれで撮った)
クリックすると無加工のが表示されるんで、参考まで。
カメラをよく使う人に注意。
この携帯にストラップを付けると非常に邪魔です。レンズにかぶります。
それともう一つ。W21SAは液晶をぐるっとまわしてフロントスタイルにすると、
まるでデジタルカメラのような形で撮ることができるんですが、慣れてないと右手の指が写ります。
レンズとシャッターボタンの位置が近いんですよ。もう少し考えてほしかったなー。

FMラジオは災害時じゃないと使わないだろうと思ってたんですが、これいいですよ。
充電器スタンドに置いておいてBGMがわりになりますからね。
A5503SAの時と違ってスピーカーからも音出ますし。
EZWebしながら・メールしながら聞くことができるのも魅力的。
ただ、相変わらず付属のイヤホンを挿さないとラジオが受信できないのは辛い。(イヤホンコードがラジオのアンテナになってるから)
イヤホンじゃなくて携帯のアンテナをラジオでも使ってくれればいいのに。

今回はじめてWINを使ったんだけど、これ感動したよ。
EZWebが速い。だからついつい携帯で色んなページに行ってしまう。
定額プランにしておいてよかったと思うよ。
一番驚いたのがメールの受信の速さ。
PCからメールを発信して10秒くらいで受信した。
やっとiモードに追いついたかな。

これからEZチャンネルやEZナビウォーク、FlashLiteなど試していきたいなーって思う。



話変わるけど24時間テレビってもう終わったの?
まだ1秒たりとも見てないんだけど。