このエントリーをはてなブックマークに追加

ちきどん


コンビニ行ったら「チキンラーメン付きどんぶり」があったんで買った。
フタつきというのが熱いね。これでフタが付いてなかったら買わなかったよ。
これで400円しないのはいいね。
明日さっそく食してみようかと思います。

話変わって携帯の話。
私は何度かW21SAは爪切りタイプと言っていますが、間違いです。
今までクビ(ヒンジ)が回転する液晶=爪切りとか思っていました。
ということで、一度頭の中を整理してみます。

液晶部分が回転するのは3種類ある。
・回転型(回転式オープンスタイル、リボルバースタイル)[SO505i, A5305Kなど]
・2軸ヒンジ型(リバーススタイル、フロントスタイル)[N506i, W21SAなど]
・爪切り型(フレックススタイル)[P505iSなど]

爪切り型も2軸ヒンジといえばそうなのだが、他のとは根元から回るという所が違う。
どうやら一般的に携帯の形状はこのように分かれているようなので、どうやらW21SA=爪切りタイプではないようです。