このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年3月26日土曜日

マリーナホップに行ってきました - 飲食編


さて、いろんな店を回ってお腹がすいたところで飲食編に行きましょう。
マリーナホップの中心部にあたる所にはフードコートがあります。
”食べ物屋が集まるところ”と言えばわかりやすいでしょうか。
またダイヤモンドシティ・ソレイユを例にあげるとすれば、3Fにあるレインボーコートといったところです。
あそこより規模は小さいですけどね。
このフードコートでは
「よしもとうまいもんや(たこ焼・ラーメン・石焼ビビンバ)」「オムライス大王(オムライス・ハンバーグ)」「デザート ド デッカ(ソフトクリーム)」
「釜八(さぬきうどん)」「ジャム・ザ・キッチン(ピザ・パスタ)」「ロコロコ(ロコモコ&鉄焼きカレー)」「キャプテン jyu jyu(鉄板焼き)」
といった店がありました。
私はキャプテン jyu jyuでキャプテンライスなるものを食べました。
大きさが3種類選べて、一番小さいやつで500円。
ご飯が丸く盛られてて、その周りにアツアツの焼肉が並べられ、上からブラックペッパーがふりかけられているものでした。
やはり量が少なかったですが、おいしかったですよ。

フードコート以外にも海側へ行けばカレー屋やオムライス屋があります。
飯にお金はかけれないって人にはマクドナルドがあるのでご安心を。

夕方になると賑わいを見せるお店がありました。
「釣船茶屋 ざうお」っていう和食居酒屋です。
店の中に大きな船があって、そこが客席となっています。
その船の周りには水がたまっていて、中には魚が泳いでいるんです。
屋形船の雰囲気が楽しめるんだろうなー。
私は車で来ていたので入りませんでしたけど、いつか行ってみたいなと思いました。