このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のリビング


何かキーボードとかピアノをやりたくなったので、お店巡りをした。

「電子ピアノを買うには金も場所もないなー」
「そこまで音にはこだわらないけど、音色はたくさん欲しいなー」
「パソコンと繋いでいろいろ出来たらなー」
「やっぱりシンセサイザーかなぁ~っと思ったけど高けぇーーー」

そんな知識があまりない私が選んだものは「EDIROL PCR-A30」
MIDIキーボード・コントローラです。
音源は内蔵してないからこれ単体で演奏はできません。
「そんなの知らなかったーー」
ちょっと誤算があったわけですが、昔買ったMIDI音源「SC-88STPro」を引っ張り出して繋いだ。
1,117音色のキーボードの出来上がりだ。
USBでパソコンと繋げばUSBオーディオインターフェイスを持ったMIDIキーボード・コントローラにもなる。
32鍵しかないのは少々心細いが、初心者ですし十分すぎるかな。
ま、適度にがんばってみます。