このエントリーをはてなブックマークに追加

新番組シーズンやね

新番組「危険なアネキ」を見た。
伊東美咲と森山未來が主演の月9です。
性格も偏差値もまったく正反対な姉と弟の話。
姉は「顔だけいい女」と言われてる天然系。
弟は昔地元で「神童」と言われたくらいの頭の良さ。っていうか努力家。
そんな二人が東京で暮らす話です。って簡単な説明だな~。
いやいや、本当は実家の酒会社が倒産したとか色々と背景あるんだけどね。

勝手に私的感想。
姉は弟のことを誇りに思ってて、弟は姉が嫌い。
何だかんだいざこざがあるけど、結局は姉弟(きょうだい)愛って王道のパターン。
私、こういう王道大好きです。
あと森山未來は演技が上手だね。
実際に姉がいるとかいないとか。
伊東美咲は天然系が合うね。この人も弟がいるとか。

主題歌は平井堅の「POP STAR」
これを聞いて
「コレ、L⇔RのKNOCKIN'ON YOUR DOORに似てる」
って思うのは私だけじゃないはずだ。