このエントリーをはてなブックマークに追加

東京二日目 午前


昨日、ホテルで合流した友達と中野ブロードウェイに行った。
中野駅からサンモールという商店街を通った先にあるショッピングセンター。
普通に朝10時くらいに行ったんだけど、ほとんどの店が昼から開店。
これは誤算だった。ちょっと外で時間を潰して出直しました。
この中野ブロードウェイはなんともマニアックな店が多い。
最近よく言う「秋葉系」向けの商品を扱っている店もあるのだけど、”何でも鑑定団”に出そうな懐かしいものを扱ってる店も多いんです。
私も昔 家にあった少年誌を見ることが出来て、非常に懐かしい気分になりました。

昼になり、お腹も減ってきたのでべジーヤ早稲田店に行きました。
スープカレーの本場である札幌から来たこのお店。食べてみたかったのですよ。
注文したのは写真の通り、チキンスープカレー。ランチタイムだったのでラッシー付き。
味はおいしかったですよ。濃い口でしたが、濃いのは好きなんで。
辛さは辛い・・。標準の辛さでも十二分に辛いです。
どうやらスープカレーってそういうものみたいですけど。