このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はスノボーで滑ってきました


友達から「スノボ行こうぜ!」って誘われたので行ってきました。
いや~ゲレンデなんて1年ぶりですよ。
行きたいけれども中々行くチャンスがなかったので感謝、感謝。

場所はパインリッジリゾーツ芸北
やはり土曜ということもあって、人がたくさん居ましたよ。
このスキー場は「国際エリア」「カケスエリア」「おーひらエリア」と3つあるわけですが、
私たちは「おーひらエリア」で滑ることにしました。
ここは大きなリフトに乗って景色の良い山頂まで行くわけですが、
恐ろしい急斜面とかあってさすがに初心者級の私にとっては不安でした。

その不安が楽しさに変わるのに、そう時間はかかりませんでした。
雪質が良かったのか、転んでも痛くはないし、
ほとんどのコースが横にも広いので安心して滑れました。
最初はたくさんの人に迷惑をかけるようなヒドイ滑りでしたが、
何往復かするうちにマシになりましたよ。
また行きたいものです。

あとリフトに乗ってる時にWindowsXPに付いてくる「草原.bmp」に
それとなく似ている景色があったのでデジカメで撮って壁紙にしました。
このホームページの最下部を参照。
今度からあそこは私のデスクトップの紹介スペースとして使うことにしようっと。