このエントリーをはてなブックマークに追加

慌てるな、雑炊は逃げない


TBS「うたばん」を横目で見てたら凄い懐かしいメロディが流れてきたので思わず録画ボタンを押しました。
テレビを見てみると「旅立ちの日に」というテロップが。
うぉ、懐かしい。中学生の時に歌いましたよ。卒業ソングですね。

その後岡本知高がゲームのボスキャラみたいな格好で学生たちと歌い始めました。
ああ、この歌はやっぱり名曲だ。
素直に泣けました。歌で泣くほど感動するとは・・。
今度CD買ってこようかな。

話変わって、今日は友達と飲みですよ。
よく行く参九亭にて3時間くらい居たのかな?
酒も食も話も進んで充実した時間を過ごしました。
最近飲みの席といえば料理店とかバーとか行くことがあるんですが、
やっぱりこういう居酒屋が一番落ち着きますね。