このエントリーをはてなブックマークに追加

Logicool MX 1000 Laser Cordless Mouse


マウスの調子が悪いので新しいのを買った。
Logicool MX 1000 Laser Cordless Mouse
という充電式コードレスマウス。

ブラウザの戻る/進むボタン、
アプリケーション切り替えボタン(Alt+Tabのようなもの)、
スムーズな上下スクロールをするボタン
と便利なボタンが付いている。

充電器もコンパクトで安定してて良い。
マウスに電池の残量メーターがあるもの便利。

ただこのマウスは使い慣れるまで時間がかかるなーと思った。
前のマウスと違ってマウスが大きい&傾いた設計になっているのが原因かな。

あとホイール部分が横にも押せて横スクロールにも対応!
みたいな機能があるのだけど、これが中々慣れない。
中央に押そうと思ったら横に押してしまったり、
横に押そうと思ったら中央に押してしまったり・・・。

ま、総合的評価としては満足です。

残念なことに、今度はルータの調子が悪い。たまにフリーズしてしまう。
今使ってるのは信用してたLINKSYSのモノなんだけどなぁ。
代替機の用意でも考えるか。