このエントリーをはてなブックマークに追加

XBOX360のダッシュボードがバージョンアップ


XBOX360のダッシュボードがバージョンアップしました。
ダッシュボードがわからない人は、ゲーム機のOSみたいなものだと思ってください。

今回のバージョンアップで色々と細かい所が変わっています。

・バックグラウンドダウンロード機能の追加
 ゲーム中でも予約しておいたダウンロードが実行されます
・ビデオコンテンツの早送り・巻き戻し機能の追加
 便利だけど、さっきHD映像を巻き戻ししてたらフリーズしました
・マーケットプレイスのエンターテイメントメニュー追加
 ゲーム以外のエンターテイメントコンテンツはここからダウンロードできる
・テーマの変更がシステム設定から出来るようになった
 実はテーマの変更ってどこにあるか わかり辛かったんですよね
・ビデオコンテンツが(ゲームの予告編でも)全て「メディア」からも再生できるようになった
 以前はマーケットプレイスからダウンロードしたゲームの予告編は「ゲーム」からしか再生できなかったけど、コンテンツがビデオであれば「メディア」からでも再生可能となった

などなど、全部で125カ所以上の改良があったようです。
バックグラウンドでコンテンツのダウンロードができるのはうれしいけど、もうHDDの空きがありませんよ。