このエントリーをはてなブックマークに追加

京都へ行ってきました2日目


小雨が降る中スタートした2日目。

向かった先は「銀閣寺」
金閣寺より銀閣寺の方が良いと人からよく言われてました。
銀閣寺は行ったことがないのでワクワクしながら行ってみたら・・・
いいですね。豊かな自然に囲まれて 周り全体がとにかく綺麗。
葉っぱが色づいていたらもっと良かったんだろうなー。
ここで撮った紅葉の色の移りが面白かったので今月の壁紙としました。
例によってサイトの最下部にあります。

続いて「金閣寺」
過去に一度行ったことがあるのですけど、思い出以上に金色でした。
とにかくピカピカ。
歩きつかれたのでここでお茶と茶菓子を頂いて一休憩

次に「北野天満宮」
牛の像が居ます。
体に悪いところがある場合、牛のその部分をなでると良いそうです。
私は頭を撫でました。

次に「二条城」に行ったのですが、閉城していたので引き返すことに。
この日は京都巡りこれで終わり、大阪へ行って道頓堀極楽商店街にて
食い倒れそうになるほご飯を食べて宿に着きました。