このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルードラゴン クリアしました

Xbox 360のRPG、ブルードラゴンをようやくクリアしました。
話もゲームシステムも子供とかRPG初心者向けかな。
ホント簡単なもので、私はレベル上げすぎたのかな?ラスボスで1ダメージも食らうことなくクリアしたくらいです。
攻撃も通常攻撃のみ。Aボタン連打で終わっちゃいました。
それでも私は楽しめましたよ、このゲーム。感動はしませんでしたが。
Xbox 360特有の「実績」システムのおかげでやり込み要素が満載ですしね。
(実績システムについては あえてここでは紹介しません)

とりあえず、こんな安心して出来るRPGがXbox 360に登場してくれてうれしい。

-------------------------------------
以下分かる人にしか分からない覚書
実績:33個解除 740G
総プレイ時間:119時間
レベル:78、74、73、72、74
かげランク:全部99
-------------------------------------

ちなみに、Xbox 360 コア システム+ブルードラゴンのパッケージが出ているようですが、オススメしません。
何やらフリーズしやすいらしいです。
ちょっと値段が高くなりますが、普通のXbox 360を買った方がいいですよ。
私は通常のXbox 360を使って119時間プレイしましたが(一日12時間連続プレイしたこともあります)、一度もフリーズしたことはありませんよ。