このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとスベってきました


いきなり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はスノーボードを楽しみに雪山へと行ってきました。
行ってきたのは恐羅漢スキー場

昨日、一昨日と雪が降るくらい寒かったので、雪質は悪くなかったですよ。
パウダースノーが舞う中、リフトに乗って初心者~上級者のコースを色々と回りました。
私は年に一度くらいしか滑らないので、相変わらずのヘタクソでしたが、
最終的には初心者コースなら転ぶことなく滑れるようになれましたよ。

興味深かったのはリフト券が紙ではなく、非接触型IDチケットになってたこと。
リフト乗り場のゲートは無人で、IDを読み取り装置に近づけるだけでゲートが開くのです。
RFIDってやつですかね。
スノボーを楽しみに行って こんなことに興味を持つなんて、私らしい。