このエントリーをはてなブックマークに追加

VistaノートPCを買いました


家のノートPCが不調だったので新しいのを買いました。

FMV-BIBLO NF70U

です。色々迷ったんですが、

・CPU Core2Duo
・メモリ 1GB
・無線LAN内蔵(IEEE802.11a/b/g準拠)
・ワイド液晶
・SDメモリーカード/メモリースティック/xD‐ピクチャーカード対応 カードリーダ
・指紋認証でユーザーログイン機能

という点で決めました。
特に最後の二つですね。家族で使うPCですから。
メモリ1GBあればVistaも大丈夫かと思ったんですが、ちょっと動作が重たいですね。
メモリ512MBモデルがたくさんある中で、とりあえず1GB積んでれば快適に使えるかと思ったのですが、
思ったより動きが重たいですね。後々Windows UpdateでService Pack何かを適用したら辛いかも。