このエントリーをはてなブックマークに追加

懐ゲー

ニコニコ動画を見ていたら懐かしいファミコンのゲームの音楽をひたすら流す動画に出会った。
BGMしか鳴っていないのに何故かプレイ中の効果音も頭で鳴っている。
あの名シーンも思い出す。

と、昔の記憶に浸っていたらファミコン、スーパーファミコンがやりたくなったので買いに行った。

まだまだあるもんだなー。ファミコンのソフト。
昔私たちが頑張ってお金を貯めて買っていたゲームが、今では千円とか数百円の値段で並んでいた。
が、肝心の本体がない。
どうやら電気用品安全法(PSE法)の関係みたいだ。ちくしょう。

PSEの規制となるのはACアダプタだけみたいなので、ACアダプタを除く本体だけなら売っている店がありそうだ。
でも本体だけ買っても動かないじゃん。