このエントリーをはてなブックマークに追加

PSP版 FINAL FANTASY


五月病という病気にかかりました。ちょっと鬱で無気力な例のアレですよ。
何だか急に暑くなったし~みたいな。
こんな時は大人しくゲームだよね~みたいな。

さて、そんなわけでこっそり買っておいたPSP版 FINAL FANTASYをやりました。
っていうか、クリアしました。
実は私、FINAL FANTASYをクリアするまでプレイするのは初めてです。

PSP版はストーリーを原作忠実、グラフィックと音楽を綺麗に作り直し、ダンジョン追加って感じです。
ワンダースワン版やPS版、GBA版と同じノリですね。
ワンダースワン版→PS版→GBA版と少しずつ追加要素を増やしてますが、今回も新たに追加ダンジョンが加えられました。
そこのボスが強いのなんのって・・。

感想としましては、ストーリーが原作に忠実なのであまり面白くなかったです(^^;)
個人的にはせっかくリメイクするならDS版FF3みたいにキャラクタに個性を付けて色々アレンジ加えてくれた方がうれしいんですが。
まーでも途中のダンジョンでFF3、FF4、FF5、FF6から4対ずつ懐かしいボスが出て来たのは面白かったな。


ちなみにこのゲームのUMDをISOで吸出したら188MBしかありませんでした。
ま、こんなものか。