このエントリーをはてなブックマークに追加

ドライブとラーメン


疲れた目を癒しに行こうということで、緑が多いところをドライブしてきました。
途中で、
「毛利元就公も・・・(この先は読めませんでした)」
という看板があるラーメン屋を見つけたので寄ってみました。

何?毛利元就も食したラーメン屋があるのか?
と思いながら店の入り口まで言ってみると・・・

「毛利元就公も食べそびれたうまい店」

釣られました(^^;)
そんな面白いジョークをかましてくれたお店の名前は「たんぽぽ」
友人に聞くとそこそこおいしいと評判だそうです。
さっそくお店に入ってラーメンを注文しました。
お店は河沿いにあって、窓から見える景色も良い感じ。
景色に浸っているとラーメンが来ました。

スープはとんこつしょうゆかな。味は期待しすぎでした。
決して不味くはないのですが、また行こうとは思いません
(矛盾かな、素材は良いけど作り手が悪いようなそんな感じ)
麺が少しのびたような・・味の方は薄く、スープも少し冷めた感じがありました。
久々に悪い評価を書いたような気がする・・