このエントリーをはてなブックマークに追加

in China 2


中国通貨は「人民元」 レートはこの時 1元 が約16円でした。
ビールの値段は地域や売り場によって大きく違います。
例えば地ビールですが、350ml缶が小さなお店で3元、都会の観光スポットやアミューズメント施設だと10元~しますね。

前にも書きましたが、空気が悪いです。
天気が良い日でも、遠くの景色が白く霧がかったように見えます。
車が多いですからね。

スーパー、デパートは夜遅くまでやっています。
夜22時だとか23時までやってますよ。
その時間まで人が一杯入っており、うるさいくらい活気がありました。
私が行ったのが国慶節(建国記念日)の時期だったからかもしれませんが・・・。

何かと話題のパクリですが、上の画像の通りです。
「そんなの関係ねぇ」って感じ。
模倣品については生産地(らしい)広州では規制を強化しているらしく、昼間は見る事が少ないですが、夜になったらやっぱりそんなの関係ないようです。