このエントリーをはてなブックマークに追加

三滝山を登る


昨日の失態を反省し、単独で三瀧寺を目指すことにしました。
もうナビなんて頼らない。自分だけを信じて。
昨日と同じJR三滝駅から出発して、昨日とは逆の道へ向いて歩いてみる。
おんやぁ?開始数歩で何やら看板らしきものが・・・。えーっと、なになに・・ふむふむ


そこから約15分で着きました(^^;)

葉っぱも色づいてきて、とても綺麗な場所でした。
観光客もたくさん居ましたよ。
あと1週間経てばもっと綺麗かもしれません。来週また行ってみようかな。


あまりに簡単に着いたので三滝山(宗箇山)へ登ることにしました。
三瀧寺の奥に2つの登山道があるのです。
ルートAは1時間くらいかかります。
ルートBは30~40分ですが、急な坂道が多いです。

私はルートAから登り、ルートBで下りました。
山頂は標高356m、そんなに高いところではないですが広島市内が見渡せる所ですよ(上の画像参照)

今回は紅葉を見に行ったのに紅葉の写真を載せてないなぁ・・・(^^;