このエントリーをはてなブックマークに追加

Slimboxを導入してみました


Ajaxを利用して効果的に画像を表示させるというSlimboxを導入してみました。
とりあえず上の画像をクリックしたらわかるかと思います。

似たようなのでLightbox 2というのがあって、こっちの方が有名なんだけれども
今後また導入を考えているVideoboxというのがSlimboxと同じライブラリ(mootools)を使っているので、Slimboxを選びました。
逆にprototype.jsライブラリを使っているLightbox 2を選択すると、後々Videoboxを入れる時に大変なんですよね。

ちなみに写真は島根県某所。
昔は子供たちが遊ぶ風景も見られたんですが、今は・・寂しいものです。