このエントリーをはてなブックマークに追加

知らない電話

(電話の着信音)
私「はい、もしもし?」
相手「あーもしもし、何の御用ですか?」
私「え?」
相手「いやオタク電話かけて来たでしょ?」
(相手の電話番号確認)
私「いや、かけてませんけど。何時くらいですか?」
相手「7時くらいだけど。***-****-****からかかって来たんですけど」
私「はい、確かに私の携帯電話番号です。
繰り返し確認しますが、***-****-****ですか?」
相手「そうです」
私「かけた覚えはないんですけどね」
相手「別にこちらとしてはそれならそれでいいんですが、分かりましたすみません」
私「いえ、こちらこそ」

私は本当に電話をかけた覚えはない。
携帯電話にも記録がない。
相手の勘違いか、電話会社の…いやそれはないか。