このエントリーをはてなブックマークに追加

PS3のファームウェアアップで困った

実家にあるPS3は、いつもBDリモコンで操作をしているんですよ。
というか、実家にはそれしかない。
コントローラーは全て自分の家に持って帰っちゃいました。

実家のPS3は完全にビデオ再生機となっているので、それで十分だったのですよ。

そんな環境で、ファームウェアを最新にしてしまうと・・・

ファームウェアのダウンロード → 再起動 → インストール前の確認画面

ココで出てくるメッセージに同意をしてインストールを進めなきゃいけないんだけど、
BDリモコンが反応しないんですよね。電源も切れないし・・。

あーコントローラー持ってこないといけないなー。