このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼやっきー

スマートフォン便利。超便利。
でも
「今の携帯電話でも困ってないけど・・」
・流行ってるから
・カッコイイよさげだから
ってな人は止めておいた方がいいです。
機能が多すぎて逆に不便に感じちゃうかもしれません。
ま、スマートフォンってのは、本来の意味での携帯電話とは別モノで、
むしろパソコンに近い機械ですから。

あなたにとってパソコンは身近な代物ですか?

という問いに対してどう感じるか、ってのもあるかなぁ。
でもこの問いに対してどのように感じるかって、せいぜい20代前半までですよね。
携帯ゲーム機や携帯電話やスマートフォンの機能が似通っていく中、
若い世代はそれらモバイル機器を触っていく中で、多機能に慣れていくんでしょうね。