このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年5月4日水曜日

大阪すげー


大阪行き2日目は大阪市街を散策。
1日目のUSJでの足の疲れが取れないまま、ホテルから大阪の街へ繰り出した。
そしたら・・・また人が多いってのなんの。
地上も地下もなんなのよ。この人の多さ。
地下街なんて広島のシャレオしか知らないもんだから、よけいにビックリした。
もっとガンバレ。シャレオ。

道頓堀に付くと端の両脇には透明な壁・・というかフェンスがあった。
飛び込み防止用かな?
下を覗くと川がなくなって何か工事してたし。
辺りをキョロキョロしたら観覧車があった。
これがあのドン・キホーテ+観覧車か~。すげーな大阪!

腹が減ったので大阪名物たこ焼を食べることにした。
たこ焼の店もいろいろあったけど、なんばグランド花月の横にあるたこ焼きに決定。
何やらNHKでも紹介されたとか。
人の列が出来ていたので、並んで購入。
これがすっげー美味しい。程よく香ばしくて最高。すげーよ大阪!

大阪といえば私の中では通天閣と日本橋なわけで。
難波から通天閣へ行くには日本橋を通るわけで。一石二鳥!
ということで我が携帯のEZナビウォーク発動!!徒歩で通天閣までレッツゴー。
日本橋は想像通りでした。
過去に東京の秋葉原に行ったことがあるのですが、あんな感じ。
疲れてたのでどの店にも立ち寄りませんでしたが、次こそは!

日本橋まで行くと通天閣はもう目の前。
思ったより高い建物ではなかったのですが、迫力はありました。
昔の通天閣はもっとすごくて、エッフェル塔と凱旋門をくっつけたようなものだったみたいですね。すげーわ大阪。
(第二次世界大戦の鉄不足の影響で解体されたそうですが)
上りたかったけど、これまた行列が出来ていたので諦めた。

感想。
大阪は行列の出来る都市です。あー足疲れた。