2007年11月17日土曜日

山登り?


晴れてたんだ。すごく空が晴れていたんだ。
だから15時にもなっているというのに友人を巻き込んで紅葉を見に行こうと思ったんだ。

ということで広島の紅葉の名所である三瀧寺へ行こうと携帯電話を片手に出発しました。
携帯電話のEZナビウォークによるとJR三滝駅から4kmということらしい。
それを知って出発したものはいいけれど、途中で道らしい道がなくなってしまった。
携帯電話に表示されている地図通りに進んでいるはずなのに。

辺りをよくよく見てみてみるとギリギリ道と判別できるような登山道があった。

ココを行けというのか。
JRの駅から降りて 紅葉の名所とまで言われている三瀧寺へ行くには登山道を通らなければいけないのか?
そんなはずはないだろう!? そんなの世のおじいちゃんおばあちゃんはどうしているのさ。
山を越えた隣町から出発!ならわかるが、三瀧寺から見たら三滝駅は最寄の駅のはずなのに・・
いや、EZナビウォークが嘘を言うはずはない。
今までこいつに何回お世話になったことか。信じてるぜ、EZナビウォーク。

ということで登山をすることになったわけですが、行っても行っても鉄塔があるだけ。
4つほど鉄塔を見つけて行き着いた先は北広島変電所でした。

いやー歩いた。歩いた。
まさか鉄塔を1日に4つも。しかも真下から見ることになるとは思わなかった。
恨むよ、EZナビウォーク。


EZナビウォークをやっている人で三瀧寺へ行こうとしている人は気を付けてくださいね。
結構キツイ登山させられますから(^^;)

※今回は寺まで残り1.8kmの所までEZナビウォークに従って登山をしていましたが、そこから日が暮れるのを恐れて変電所を目指して下山しました。
どうやらそこから道なき道を進むことで(三瀧山-三瀧寺)登山道Bコースに合流し、30分ほど降りると三瀧寺へ着いたようです。

相変わらずのNo Planな活動に付き合ってくれた友人へ、ありがとう。