2009年1月11日日曜日

Atom録画PCを製作中3

Vista x64を入れてみました。
64bit版じゃなくてよかったのですが、入れた後に64bit版だと気づきました・・。
1GBメモリじゃ辛すぎるので2GBにしたら安定。Aeroも動いてます。

しかし録画ソフトEpgDataCap_BonでB25Decoder.dllの読みこみに失敗するという事態が起こる。
ICカードリーダーのドライバは入れたし、B-CASカードもささっている。
各種ランタイムも入れたのに、どうして?と悩んでいたのですが、
Vista Service Pack 1を入れたら解決しました。

無事欠落せず録画ができるようになりました。
Media Centerもリモコンで動きます。
TSファイルは再生できなかったので、自動的にPS変換して再生させるようにしました。
しかし早送り機能が働きません・・。これは使いづらい。
(TSが再生できなかったのも含め、この辺りは私がインストールした64bit対応の動画コーデック&フィルタが原因でしょう)
散々悩んだ結果、MPEGデコーダーをPowerDVDの最新のものにすることで解決しました。

そしてまた新たに悩みが・・・。
地デジ(1440x1080)放送はなんとか見れるのですが、
BS/110度CS(1920x1080)放送はカクカク再生です。PCの性能が追いついてません。
グラフィックのドライバを最新にしてもダメでした。
次はOSをVista x86版にしてみようと思います。


Atom録画PCを製作中 おわり

Atom録画PCを製作中2
Atom録画PCを製作中
拍手レス
SCY-201-ITXのケースでPT1差すときケースのフレーム曲げないと入らないんですがそんな仕様でした?
私の時も、PT1がなかなか差せなかったという覚えがあります。
その時は確か、多少ケースを曲げましたね(^^;
もう開けることはないだろうと思ってやりました。
これを書いている現在(2010.04.26)も無事動いています。