このエントリーをはてなブックマークに追加

b-mobile Fairへ

昨年の9月から、talking b-microSIM プラチナサービスを契約し、
SIMフリーiPhoneで楽しいスマートフォンライフを過ごしていました。
しかし・・やっぱり定額制といえども結構お金がかかるんですよね。

平日はそんなに通信しないし、休日はほとんど家のWifiを使ってごろごろしているので、
定額制じゃなくてもいいんじゃね?

ということで、昨年から1年経ったこれを機に、b-mobile Fairにプランを変更しようと思います。


b-mobile Fairというのは最大120日間 9,800円で1GB分の通信ができるというもの。

1GBを使い切った場合、または120日間という使用期限が終了した場合に、8,350円で120日間 1GBをチャージすることが出来る。
(2011年9月1日追記)もしくは30日間  3,100円で1GB分の通信ができるというものにすることも出来る(←こちらのプランは2011年9月1日18時から新しく始まった)。

最初のプランで言えば、あまり使わない人は1ヶ月2000円くらいで済みます。
が、ヘビーユーザーは1日、2日で9000円くらい使うことになるという。

私は大丈夫か・・変えると決めておきながらまだ心配。120日のやつだと、単純計算して1日8MB未満の通信に抑えないといけないんだよね。
ちょっと怖いなー。

もう一つ怖いことがあるんですが、b-mobileは
talking b-microSIM プラチナ(定額) → b-mobile Fair(従量)
へのプラン変更はできるのに、逆はできないんです。

だから
「あ、ダメだわ。俺やっぱり通信めっちゃするわ。これじゃ破産しちゃうわ」
とか後悔しても後の祭り。解約、再契約しないといけないんでしょうかね。

ホントに後悔することになるかもしれませんが、今後正直にレポートしていこうと思います。

-----
日本通信から、「1GB定額3,100円」誕生 9月1日18時から
従来の 120日間 1GB と 30日間 1GB の切り替えはチャージ画面で出来そうです。