このエントリーをはてなブックマークに追加

ピクロスみたいなゲームを作ってみた


今日は休みだけど外は寒いから出たくない。
だからって家でゴロゴロしておくのは面白くない。
そうだ、せっかく大金払ってFlash買ったんだからそろそろ使おう。
でも何作るよ?
そういえば去年の暮れに友達が「Flashでピクロスみたいなゲームが作りたい」とか言ってて、私が「作れるよ」と言っておきながら全然作ってみせなかったのを思い出した。
ということで、今日はそのピクロスみたいなゲームを作ってみた。
クリックで塗り、Ctrl+クリックで×印となります。
ピクロス案の投稿もできますんで、ひらめいたら投稿してみてください。サイズは20×20までです。
今日の勢いで作ったので、いろいろとバグがあるかもしれません。その時はごめんなさい。

KILINBOX イラストロジック広場
ふと思ったんだけど、ピクロスって名前は任天堂が付けた名前だから使っちゃいけないのかな?イラストロジックとかにしなきゃダメなのかな?