このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年4月4日日曜日

車が来た

マイカーが来ました。諸事情で写真はありません。
で、ペーパードライバーの私が久しぶりに運転をしたわけですが、ヤバすぎる…
家の駐車場あたりで父と駐車の練習等をしたんですけどね、感覚がわかんないんですよ。
バックするときハンドルをどっちに回せばいいのかわからなくなるし。
さすがに父も出来の悪さに呆れる。
数時間後、「わしはちょっと出かけるが、車乗って公道走るなよ」と言う。
そんな、走るなと言われたら走りたくなっちゃうじゃんよ。
というわけで、若葉マークを付けてレッツ内緒の初ドライブ。
目的地はどっかのガソリンスタンド。
最初は普通の一本道だったんで「あら、意外と普通に走れるじゃん」とか思ってたんですが、
途中で車線変更しなければならない所があって、そこで上手く車線変更できなくて危うく他の車とぶつかるところでしたよ。
何とかガソリンを注いで家に帰ることができましたが、道中様々なところで他の車の方に迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。
運転すればするほど罪悪感が…って状態です。早く上手になりたい。

マトリックスレボリューションズを見ました。
前回のリローデッドを理解できていない状態で見たので正直「?」な所が多かったのですが、それなりに楽しめました。
センティネルが大群で襲ってくる所があるのですが、あのシーンは風の谷のナウシカの蟲の大海嘯のようでしたよ。
さらに言えば主人公ネオの存在もナウシカっぽかったです。

私以外にも謎を感じる人がいるようですね。
マトリックスレボリューションズ、11の謎(eblog)