このエントリーをはてなブックマークに追加

踊る紅白


「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」と「踊る大捜査 BAYSIDE SHAKEDOWN 2」が届いたー。
先日買った「ラストサムライ」もまだ見てないのにDVDが増えちゃったよ。

BAYSIDE SHAKEDOWN 2は前から気になってたんで今日さっそく見てみた。
スーパー(場所説明などの焼き入れ文字)が英語になってた。
あと未公開シーンが追加とあるけど、追加されてる部分があんまりわからんかった。
シーンはTHE MOVIE 2とたいしてかわらんです。
音はさすがにすごい。頭の悪い言い方ですが、DTS ES6.1サラウンドで臨場感あふれるぜって感じです。
つーかBAYSIDE SHAKEDOWN 2は特典映像が一番すごいと思います。
時間にすると約185分。本編より長いです。
内容はプロデューサーの話とか、劇中に出てくる監視カメラの映像紹介とか、VFX製作過程とか、署長の自伝を美化してプロジェクトX風の映像に納めたものとか、何だかわからん刑事ウォーズなど。
時間がなくて全部見れませんでした。
そんなこんなで「踊る」のファンならたまらねーものとなってます。

あと、映画の最後に
「ありがとう、和久平八郎 さよなら、いかりや長介 湾岸署一同」
という文が…

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(Amazon) 3780円
踊る大捜査 BAYSIDE SHAKEDOWN 2(Amazon) 3343円