このエントリーをはてなブックマークに追加

20世紀少年 17巻


これを集め始めたのは過去ログ見るかぎり5月か。
半年に一度のペースで出るこの本。
待ちに待ちましたよ。
本には本格科学冒険漫画とかいてあるが、私はビッグスケールなサスペンス漫画だと感じた。
作者は過去に「YAWARA」で柔道ブームを起こし、今はアニメ化が好評な「MONSTER」を作り出した浦沢直樹さん。
この人は基本的に謎や伏線を上手く作る人だなと思います。
1巻とか始めの話での主人公はどこにでも居る一般人なのに、最近ではドラゴンボールでいう孫悟空くらいの存在になってるのがまた別の意味で面白かったりします。
ちなみにその主人公は実質5巻から出てません。
そんな20世紀少年を私はお勧めします。
ここだけの話、私の母もハマった20世紀少年。
読書の秋に読んでみてはいかがでしょうか?

20世紀少年―本格科学冒険漫画 17(Amazon)