このエントリーをはてなブックマークに追加

クリアー

今日は休みだ。祝日だ。
最近毎年恒例の忘年会ラッシュでどっと疲れていたので、
今日は家で半日ほど寝てました。
残りの半日はのんびりTVゲーム。

やっとドラクエ8をクリアしましたよ。
もう最後の方は眠気眼で
「道わかんねぇーんだよ」とか
「まだ敵出てくんのかよ。キツイっつーの」とか
「このラスボスかっこわりーなー」とか
ブツブツ言ってたんですが、エンディングを見た後…
『でも、オレ嫌いじゃないぜこういうの』(菅井家風)
という気持ちになりました。良かったですよ。
あとクリア後に隠しイベントみたいなものがあるそうです。
それはまた時間がある時にやってみます。

今回このドラクエをやって再認識したことが一つある。
それは私が「おおぞらをとぶ」という曲が大好きだってこと。
あの曲が流れた時は感動しましたよ。
ちなみにドラクエIIIのラーミアの曲です。