ラベル

このエントリーをはてなブックマークに追加

さみ~


寒い・・どんなにストーブで暖めても寒いです。身も心も。

どーも、オレンジレンジの以心電信がドクターマリオのBGMにそっくりってのを今更知ったkilinです。
今日は久しぶりにシングルCDを買いましたよ。
ざっと計算して4年ぶり。オリンピックが開けちゃいますね。
今回買ったのはTRIPLANEの「スピードスター」
TRIPLANEは北海道の4人組みバンド。
NHKの「WINTER SONG BATTLE」(現オンエアバトル熱唱編)では決勝まで勝ち進む。
そこからラジオ出演をしたり、彼らの曲が高校野球テーマ曲になったりと人気が急上昇。
知っている人もいると思うが、hitomiの「SPEED☆STAR」はTRIPLANEの「スピードスター」のカバー。
つまりこっちが元です。
私はどっちかというとTRIPLANEの方が好きかな。
彼らの曲で一番好きなのは、このCDの2曲目の「風」です。
どうもこういうしっとり(?)とした歌に弱いのだ。

TRIPLANEのヴォーカルはミスチルの桜井さんのような声だなと思う。

あ、ちなみに「トライプレーン」って読みます。

TRIPLANE - スピードスター(Amazon)

気になる出来事