このエントリーをはてなブックマークに追加

思い立ったら即行動

DivX 6 Create Bundle (Includes DivX Player, DivX Pro, and DivX Converter with MPEG-2/DVD support)
を買った。
これでDVDを丸々エンコードしてファイルサーバーに入れてやる!

と思ったが、世の中そんなに甘くない。
MPEG2/DVDプラグインの入ったDivX Converterがあるから、これでDVDから楽々変換できると思った。
でもAC3フィルタがないというエラーを出すのだ。
後々調べたのだが、これは別にAC3Filterを用意しなければならんようだ。

AC3Filterを入れて再度挑戦!が、上手くいかない。
これまた調べたら、DVD DecrypterのIFOモードでDVDの中身をHDDへ書き出さなければいけないようだ。
これで出来たvodファイルを選択してコンバート。
すごく時間がかかる・・・。
結果やまとめはまた後で書くことにしよう。

参考
自分的空間 - ジブンノセカイ -: DivXCreateでDVD Videoをエンコード