このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年6月19日日曜日

DVDをDivX6へ変換 下準備


DivXがこのたび字幕や複数の音声トラックに対応した。
これでDVDの映像もDivXに変換すれば、いろいろとスッキリするのではと思った。
映画を見るときもDVDを出してこなくても1つのデータをひっぱり出してくればいい。
そのデータもファイルサーバーに置けば管理が楽だしね。
さっそく買って使用してみたので、ここに覚え書きとして書いておく。

用意したもの
・DVD Decrypter
・DivX 6 Create Bundle (Includes DivX Player, DivX Pro, and DivX Converter with MPEG-2/DVD support)
※MPEG-2/DVD(DivX Converterプラグイン)がないとDVDからの変換は無理
・AC3Filter
※これがないとvobファイル解析時にエラーが出る
・SWING GIRLSのDVD

0.DVDからそのままDivX Converterで変換は無理だったので、一度DVD Decrypterで書き出すことにする。
1.DVDをパソコンに入れてDVD Decrypterを立ち上げる。
2.ModeをIFOにして、書き出したい映像を選択してDecrypt。
(私の場合、本編が欲しかったのでPGC1を選択)