このエントリーをはてなブックマークに追加

ものづくり


毎朝、観覧車を見ながら頭の中でスネオヘアーの「ワルツ」を流しているkilinです。
乗りたいとは思わない、あれは遠巻きに見てるくらいが丁度いいんだ。

さて、写真を見ての通り、スーパースカルピーを買いました。
オーブン粘土ってとこでしょうかね。1800円くらい。
やわらかそうなグレイスカルピーでもよかったんですけど、高かったもので。
この他にも

サーフェイサー
ポリパテ
面相筆、平筆
各種へら
紙やすり

を購入。造形に興味がありましてね。
フィギュアを作る気はありませんよ。

いろいろやってみましたが、初心者にはやっぱり難しいですね。
中々滑らかな形が造れないんですよ。凹みまくり。
凹みを補修しようとパテを盛るわけですが、焦り過ぎて固まらないうちに削ろうとして失敗したりと・・・。
今度は専用のオーブンとドライヤーでも買うかなぁ・・・。