このエントリーをはてなブックマークに追加

近況 -寒いですね-

冬に近づき気温が下がってまいりました。
例年より暖かいと言われましても、寒いものは寒いわけで。
何時までたっても布団から出ることができないkilinです。あ、どうも。

いきなり食の話題ですが、私のマイブームは現在 "卵かけご飯" です。
日本たまごかけごはんシンポジウム開催に感化されたのかと言われるとそうです。
ご飯に卵をかけるだけというシンプルな料理、しかもおいしい。
そんでもって、何をトッピングしても合うんですよねぇ。カムカムエブリバディですよ。
手参らずで味わい豊か。これぞ日本の文化。惚れましたよ。
卵かけご飯に惚れているのはやはり私だけではないようで、Wikipediaの卵かけご飯はもう凄いです。詳しすぎ。
ちなみに私はわさび醤油で頂くのが好きです。

年末に友達と東京に行こうと思うのですよ。
29日~30日、もしくは28日夜~30日に。
友達は本場のメイドカフェに!と言っておりますが、
私は私でスープカレーが食べたくてしかたがありません。
とか言ってたら本場の北海道へ行けとか言われそうですが・・・。
そういえばメイドカフェといえば広島に新しくできる二店舗のHPが出来てます。
RASPBERRYSilky
どちらも準備段階ですけどね。
現在作成中のKILINBOX マップ by GoogleMapのネタも集めたいところですし、開店したら行ってみようかと思います。