このエントリーをはてなブックマークに追加

初詣と除夜の鐘


NHKで行く年来る年が始まったんで初詣へ行ってきました。
何だか例年より人が多い気がしました。屋台なんか出ちゃってるし。
神社に着いた私たちは御参りをして開運おみくじをゲット。

おみくじにも色んな種類があります。他にも金運おみくじ、花おみくじなど。
いつもは金運おみくじを選ぶんですが、金よりもとにかく運を!ってう心境でしたから開運おみくじをチョイスしたわけです。
結果は「大吉」でしたよ。よし。

それから除夜の鐘を突きました。
私の地元では108つどころか、じゃんじゃんばりばり突き放題です。
この写真のバックに見えるのが鐘ですよ。