このエントリーをはてなブックマークに追加

Flash Professional8購入


Flash Professional8のトライアルが終了してたので、買いました。
生まれて初めてダウンロード販売に手を出しましたよ。
いつも「現物がないと嫌。データだけなんてそんなの寂しいじゃないか」とか言ってたんですが、
箱とかCDとか かさばるんですよね。
CD持ってても結局はアップグレードされた最新のやつをダウンロードして使いますしね(Flashの場合)

そんなわけで使ってみました。
絵はquintetの中のより。お世話になっております。
元絵はドット絵のラスタデータ。ビットマップトレースをかけさせてもらいました。
1時間くらいいじっただけなんで、機能を把握しきれてないんですが、
ムービークリップに対してのフィルター機能が便利。
こんな感じにぼかしを使うと簡単に影が作れます。
他にもビデオ機能が強くなったようですが、それはまだ試せてません。
すごいよFlash8。高いけどそれだけの価値はある。絶対に。

 
ちなみに今回、私はAdobeのアドビストアでアップグレード版を買いました。
あそこでは38,000円でした。
この場合、MX 2004やMX以前のバージョンを持っていないといけないので注意。