このエントリーをはてなブックマークに追加

Breizh Cola


友達が横浜に行ったということで、お土産に「Breizh Cola」をもらった。
見たことないものだったので、飲む前にちょっと調べてみた。

Breizh Colaというのはフランス・ブルターニュ地方のコーラ。
"ブレッツ・コーラ"と読むようだ。
日本では横浜赤レンガ倉庫で購入可能。

「ほう、ワインで有名なフランスかー」と、出所がわかった所で飲んでみる。
普段飲むコカコーラやペプシコーラと比べてちょっと甘いかな?
あと香りが違う。
昔 初めてコーラを飲んだ時、「なにコレ、薬臭ーい」と思ったことはないだろうか。
あのコーラ独特の香りが多少強いかなと感じた。

フランスといっても特に驚きはなく、コーラはコーラだった。
普通においしく頂きました。
聞くところによると価格は500円のようだけど、それは高いんじゃないかと思う。
外国のモノといってもこれは300円くらいがちょうどいいかと思う。