このエントリーをはてなブックマークに追加

Wiiで使うローカルYouTube

Flashの話。

我が家の動画を全てFlashVideoに変換し、家用YouTubeみたいなのを作って管理しようかなって思った。
だいたいこのサイトのMyTubeみたいなものです。
WiiではFlashが使えるし、Ajaxも動くので楽勝かと思ったんですが、問題が発生。
自作のFLVプレーヤーを作ったのですが、4MBくらいのFLVファイルから再生できないんですよ。
NetStreamのステータスは
NetStream.Play.StreamNotFound

となります。ファイルが見つかりませんってことです。そんなことないはずなのに。

私の作り方が悪いのだと思って、
FlowPlayerFLASH VIDEO PLAYERも使ってみましたが、結果は同じ。
YouTubeは10MB越えのファイルも再生できる作りになっているのに・・・。
すごいなーYouTubeは。バッファの計算を上手く作ってるのかな。
ちょっと解析してみよう。

ちなみにWiiのFlashPlayerはFlash7ベースって知ってるので、Flash7でパブリッシュしてます。
FLVはSorenson Sparkコーデックのものを利用。On2 VP6はやっぱりダメでした。