このエントリーをはてなブックマークに追加

Flash CS3体験版


Flash CS3(英語版)の体験版がAdobeで公開されていたのでインストールしてみました。
アニメーションオーサリングツールとしては見た目も使い勝手もFlash8とあまり変わりません。
やっぱり大きく変わったといえばActionScript3.0対応というところでしょうね。

ActionScript3.0を使えば高度なことが出来て高速処理されるーみたいなことを聞いたので、とりあえずMP3プレイヤーでも作ってみようかと思います。
flashrodさんの日記を参考にビジュアライザ的な表示もさせてみました。
こんなに簡単にスペクトル解析とかできるんですね。
ID3タグの表示もさせてみました。

とりあえずNASに蓄積したMP3をデータベースで管理し、Ajaxでデータベースに問い合わせ、
吐かせた情報をFlashで再生するような仕組みを作ってみようかと思います。