このエントリーをはてなブックマークに追加

広島市民球場 最後の晩餐を見てきた


なんや広島市民球場に最後の晩餐風の看板があるってのを聞いたので見に行きました。
ついでに写真をパシャリと(&ちょっとトイカメラ風にアレンジ)

このデザインに関しては公式ページに詳しいことが書かれてました。
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画「最後の晩餐」をモチーフに、ブラウン監督や選手計13名で表現しました。
なお、背景には広島の風景(勝鯉の森、平和公園、市民球場スコアボードなど)や、
モナ・リザに扮した松山選手が描かれています。

変な顔のモナリザがいるなと思ったら松山選手ですか。
「勝鯉の森」は(この写真から)左へ歩いていくとあります。
優勝記念碑が置いてあるすごく小規模な森です。

あ、そうそう。広島市民球場開幕6連戦に来場したお客さんはこれと同じデザインのポスターがプレゼントされるそうですよ。

関連:The Best Will Come at Last ~最後に最高がやってくる~