このエントリーをはてなブックマークに追加

DERBY OWNERS CLUB 2008をやってきた


出先のゲームセンターでのこと。
友人に勧められてDERBY OWNERS CLUB 2008をやってみた。
自分が馬主(オーナー)になり、馬を調教したりレースへ参加させたりして
馬との生活を楽しもうというものらしい。

まずオーナーカードを作るのに500円。
馬を作るのに500円。
ということで初回は1000円もかかります。
最近のゲームは高いですねぇ。

そこから調教 → エサ → レース → 馬とのコミュニケーションが毎度のプレイ(200円)の流れです。
調教はタイミング合わせのミニゲームって感じ。
レースでは自分でムチを叩いたりして馬を走らせるんですが、
馬の脚質(逃げ、先行、差し、追込)を考えた上でムチを使わないといい結果が出ないんです。
これがよくわからなくて、何回やっても何回やっても1着が取れません。

DERBY OWNERS CLUB 2008 Official Website