このエントリーをはてなブックマークに追加

PLAYSTATION3がきた


新ファーム(2.60)のフォトギャラリーが気になったので買ってきました。
さっそく使ってみた。

・PS3にある写真にしか対応していない
ウチではDLNAでの写真共有が主流なので、これはちょっと残念かな

・画像解析はそれほど優秀ではないかも
300ほど写真を入れて試したのですが(もちろん笑顔の写真もあります)、笑顔を認識してくれたのは0枚。
きっと撮り方が悪いんでしょう。

まぁそれでも操作してて楽しい画像ビューアです。
---

話には聞いてましたが、PS3って動画再生が優秀ですね。
PT1で録画したTSファイルがここまでスムーズに再生できるとは思いませんでした。
MP4(H.264/AVC)に関しても問題なく再生できます。
XBOX360だとフレームレートが落ちて再生される&アスペクト比がおかしい状態で再生されることがあったのですが、
PS3ではそれがありません。
録画PCはXPに戻そうかなー。面倒くさいなー。
あ、ゲーム買ってないや。