このエントリーをはてなブックマークに追加

LED電球を買ってきた


小物を撮影する時に必要かなと思い、電球を購入。
これからのことを考えてここはLED電球で。

買ったのは東芝ライテックのLDA3N-E17
消費電力3.4Wで、明るさ290lm。調光機能の照明機器には非対応。

他にもパナソニックのLDA6DE17A1Dがありましたが、
若干高かったので止めました。ただ、こちらは調光器対応です。

口金E26の電球はたくさんあるけど、E17は少ないんですねぇ。

使ってみた結果ですが、予想以上に明るくて驚きました。
東芝さんのLED電球は他に比べて明るいことは知っていたんですが、「うぉ!まぶし!」レベルだとは。

関連
LED電球はどれがベストなのか、実際に買って比較してみました~実際の明るさ編~(GIGAZINE)